MESSAGE
代表メッセージ
ユーザー目線に立ったプロモーションを動画で実現する。
Youtubeが誕生してから早17年。多くの企業紹介動画、サービス紹介動画などがyoutubeにアップされてきました。
企業のプロモーション動画は、平均約3分尺(自社調べ)での動画が主流になっていますが、その多くはユーザーは動画をただ見るだけ。情報を一方的に〜受動する動画になっています。
ですが正直申し上げて、今、誰が3分もある動画を最後まで見てくれるのでしょうか。
TikTokの登場でユーザーは、短尺動画・ザッピングが当たり前になりました。youtubeでも次から次にオススメ動画が出てくる使用になり、ユーザーは能動的に動画を見るのが当たり前になりました。youtubeの5秒でスキップできるCMでも不快に感じ、お金を払ってまでCMが表示されないようにしているユーザーも多くいます。
では、発信者が思いを伝える「3分動画」はどうしたら見てもらえるのでしょうか?
答えは簡単です。
3分の動画をパート別に分け、30秒の動画6本にすればいいのです。
そして、DVDチャプターのように、ユーザーが見たいパートから見れるようにすればいいのです。また動画の上にポップアップで一次情報を表示し、マルチリンクで動画からwebサイトへスムーズな動線を確保すればいいのです。
それができるのが「インタラクティブ動画」です。
ユーザーが見たいパートから見れる、動画から直接webサイトへ遷移できるインタラクティブ動画は、ユーザーのストレスを減らし、ユーザーが能動的に動くことができる新しい動画DXです。
タクビスは、このように「どうすればユーザーが求める情報にすぐたどり着けるか」「どうすればクライアント様の思いをユーザーに届けることができるか」これらをどう動画で表現することができるのかを第一に考え「ユーザー目線に立ったプロモーションを動画で実現する。」をモットーに、両者の思いを実現して参ります。
INFOMATION
会社概要
社名 | タクビス株式会社 |
会社住所 | 〒790-0011 愛媛県松山市千舟町4-3-7 青野ビル1階 |
メールアドレス | info@taqvis.jp |
設立 | 2020年11月2日 |
資本金 | 100万円 |
代表者 | 代表取締役 川内 一志 |
従業員数 | 2名 |
事業内容 | 動画広告制作 / インタラクティブ動画制作 |
取引金融機関名 | 楽天銀行 第四営業支店 / 愛媛信用金庫 本店 |
主要取引先 |
株式会社Kaizen Platform MIL 株式会社 株式会社ファンコミュニケーションズ Google 合同会社 |
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